生理痛・生理不順の相談

人間関係のストレスで2ヶ月前から完全に月経が止まって

Before

私は40代前半の女性ですが、人間関係のもつれから強いストレスを感じていました。昨年の10月頃から月経が乱れだし、月経が早くきたり遅くなったりし、出血の量もみるみると少なくなり、今年に入ってから完全に月経が止まってしまいました。

その頃から顔には艶がなくなり、しみが増えた気がします。婦人科で診察していただくと、ホルモンが低下しているのでとピルを勧められました。ピルの説明を受けているうちに副作用が怖くなり、近くの漢方薬局で月経が止まってしまった事を相談することにしました。

before

After

漢方薬局では3種類の漢方を勧められました。人間関係のストレスから月経が完全に止まっていましたが、悩みすぎないことや、過度な運動は控えるように、体を冷やさないようにと言われました。

漢方を服用すると体調も良くなり、10日後には月経が来ました。薬剤師の方からは、もうしばらく服用するように言われました。1種類の漢方は甘くて飲みやすいので、しばらく服用したいと思います。

佐久間薬局のお客様の声

after

TEL:0254-22-3956
住所:新潟県新発田市西園町1-1-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品